関電包囲行動から共謀罪委員会強行採決弾劾座り込みへ

2017.05.19 Friday 22:24
0

     後関電包囲行動にがく前に

    宝塚市長の施政方針演説を聞きにいった。

     ねらいは中川市政3期目を順調に政権運営をしてほし顕だ それと今日は議長がKさんと市長、議長が女性だという画期的な議会を傍聴できるという

    楽しさを味わえる。

     しかし、議会内を見ると女性は1割もいるだろうか。

     日本はまだまだ女性の活躍ができにくい社会情勢にあるのだろう。

     政権の中だけが女性活用で高市、丸山、稲田に片山、山谷、島尻など

    極悪人が活躍しているという目を覆いたくなるような状態だ。

     

     やはり中川さんは憲法によって守られてきた戦後日本を

    これからも続けたいと護憲の立場をはっきりと打ち出していた。

     

     さて関電包囲行動に行く途中に、中日新聞社前で号外が貼られている。

     共謀罪を法務委員会で強行採決とある。

     やっぱりというか、ほんと許しがたいことだ。

    (後で知ったことだか、維新の法務委員会の委員外委員の汚い採決催促によつってさ採決されたという、権力におもねる維新の姿があ顕だ)

     関電前で皆さんは強行採決の事を知らなかったので

    強行採決を聞いて唖然となったようだし、やはりという思いもあっただろう。

     昨日の高浜原発再稼働へに怒りも冷めやらないときに、

    共謀罪委員会採決というさらに怒りがふつふつと湧きたってくることだ。

     

     今日は共謀罪強行可決なら抗議でヨドバシカメラ前で座り込みをする

    ということなので、そちらに向かった。

     座り込みに参加した。

    (座り込みの写真をミスったのでかわりにこれを載せています。ご了解を)


     ここで分かったことは大阪の維新の丸山某を先頭に

    もうこんな議論をいつまでも続けていては意味がないからと言ってがなり、

     早く採決するように委員長に迫ったという。

     維新の奴め。やっぱり維新か。権力にすり寄って、おこぼれをもらおうというのだ。

     野党なら野党らしく反対を貫き、そのことによって新しいものが生まれてくるという

    弁証法的進行の理の当然が分かっていない輩だ。

     汚い。このような国会運営、委員会運営の安倍政権、与党の極悪さは許しがたい。

     しかし言っておこう。共謀罪廃案の取り組み闘いは

    これからだ。まだ1か月、参議院で通されるまで、まだまだチャンスはある。

     力を合わせて取り組み、闘おう。

     

    2017年5月中旬からの取り組み
              (平和のため、世直しのため、時間の許す方は参加してください)

     

       振込先:00920−3−281870、加入者:意見広告

    (新聞掲載は、6月3日に朝日新聞と沖縄2紙です。名前が掲載されるのは、これからは振込と同時にメールで連絡をしていただくことになります。振込だけではお金は振り込まれますが、名前は掲載されません)

     

    5月18日(木)
    戦争法廃止、沖縄基地建設強行反対
    改憲策動許さない街頭宣伝活動
    時間=15:00〜16:30
    場所=神戸三宮マルイ前

    主催:安保法制関連法廃止市民の会

     

    5月19日(金)関電包囲行動
    時間=11:00〜20:00
    場所=関西電力本店前(大阪中之島 科学館斜め前)

     

    5月20日(土)辺野古の海に基地をつくらせない神戸行動
    時間=13:00〜14:00
    場所=神戸三宮マルイ前(そごう百貨店の向え)

     

    5月20日(土)共謀罪はいらない!兵庫県集会

    時間=14:00〜

    場所=神戸市勤労会館403・404

     

    5月21日(日)共謀罪廃案を!5,21大阪集会

    時間=14時:0015:00(集会後パレード予定)

    場所=うつぼ公園(地下鉄四つ橋線、肥後橋駅から南枝10分)

     

     

    5月28日(日)伊丹自衛隊第三師団・防衛省申し入れ
    時間=10:30〜
    場所=第三師団西門前
    (申し入れ内容:安倍の戦争政策に抗議)
    *申し入れ後、11:00〜11:50まで阪急伊丹駅北側で、申し入れの報告と、

    「戦争法」廃止2000万人署名に取り組みます。チラシは各地宣伝で撒いているものを使います)

     

    6月3日(土)「アベ政治を許さない」掲示日

    (以下の写真は、5月3日に三宮マルイ前で安倍政治を許さないを

    掲げた時のものです。その後、神戸芸術センターでの憲法集会に

    道々「アベ政治を許さない」を掲げながら参加しました)


    時間=12:30から13:00
    場所=神戸三宮マルイ前

     

    6月11日(日)西宮ピースネット

    時間=11:00〜12:15

    場所=JR西宮駅

    (戦争法廃止、共謀罪はいあらない、辺野古新基地建設反対、原発再稼働反対、放射能汚染を許さない署名などに取り組みます)

     

     稀代の悪法平成の治安維持法と言える挙三度廃案になって来た共謀罪照り等準備罪と人々を度裏課すために根衣装変更しようとも私たちは騙されない。

    category:- | by:sakaeocomments(0) | -

    スポンサーサイト

    2017.05.26 Friday 22:24
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment